見出し画像

アトピー、湿疹におすすめの竹布

数年前、ガラケーからスマホに替えてから、
手が湿疹だらけになってしまいました。

指を曲げるだけで、膿が出てしまい、
膿が出た箇所は、赤ぎれのようになってしまい、
かゆいやら、痛いやら、本当に大変で、
毎日泣きたい気分でした。

ただでさえ、炎症でヒリヒリしているというのに、
スマホを操作すると、さらに熱をもったような感じになり、
症状が悪化しました。

その時にふと思い出したのが、
竹の布は、静電気を低減してくれる(制電性が高い)、
ということです。

竹と聞くと、
「ゴワゴワしていたり、固いのかな」というイメージがありますが、
竹の布のガーゼは、ものすごく柔らかいです。

スマホやパソコンを素手で操作すると、
脳がビリビリする感じがありますが、
この手袋をして操作をすると、
ビリビリが嘘のように少なくなります。
また、熱をもった感じも減るので、
炎症も抑えられます。

あと、縫い目がないというのも大きな特長で、
手袋をしていても痛くありません。

「無縫製ガーゼ手袋」は、
サイズが、S、M、Lとあって、
子ども用もあります。

包帯なども売っています。

私は湿疹を、
・竹布の手袋
・食生活の大幅な改善
・アロマの使用
で治すことができました。

竹布のホームページに、
「人が最も痛み苦しむその時に そっと傷に寄り添い ただ快癒を祈る一枚のガーゼ」
というフレーズがありますが、
まさしく、最も痛み苦しむ時に、
救ってくれた手袋です。

#アトピー #湿疹 #手湿疹 #痛い #かゆい #炎症 #膿 #赤ぎれ #電磁波過敏症 #竹 #ガーゼ #竹布 #手袋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?