与儀公園の桜🌸

沖縄は早くも桜の季節ということで、那覇の与儀公園に桜を見に行きました。

まだ満開では無かったですが、初めての与儀公園を散策して良き気分転換になりました。
桜よりも、背の高い椰子の木が目立ってた気がします。

与儀公園は色んな噂(?)のある公園で、沖縄では少し有名です。

園内にD51機関車も保存されています🚂
私は全く機関車ファンとかではないのですが、近くで見るとなかなか大きくて、実際に蒸気を出しながら走ってるのを見ると迫力がありそうだなと思います。

与儀公園のシーサーはなぜかシュッとしてて、妻は「モデル体型だね」と言ってました😆

ちなみに与儀公園へ行く前に「ゴカルナ」でカレーを食べ、与儀公園を出た後には「珈琲専科にーちぇ」で珈琲をいただきました。
ゴカルナのカレーはスパイシーで、ここ数日、口がスパイスを求めていたという妻も大満足したようです。
歩いて暑かったので、にーちぇではアイスコーヒーのリッチな方(名称を忘れました‥)をいただきましたが、氷がたっぷりのグラスに目の前で熱々のコーヒー注いでくれました。(たぶんメニューによって出し方は違うと思います。)
妻が頼んだクリームやコーヒーゼリーが入ったアイスコーヒーも美味しそうでした。
接客もとても感じが良くて、美味しかったです。
珈琲のメニューも普段あまり喫茶店とかに行かない私には見慣れないものが多く、メニューに載っている説明文によるとお酒で割ったもの等もあり、他のメニューも気になりました。
どちらのお店もいつか再訪したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?