見出し画像

【DJ】(5) 個人的な定番曲②

90年代JPOPが好きでかけております。というかそれしか知らない可能性もあります。年代が絞られるので若い子にとっては知らない曲ばかりかけるつまらん親父DJです。ヒット曲、いい曲が多い年代なので若い年代にも受け入れられると信じております。
#最新曲も勉強しなさい

なぜ90年代かというとその年代が青春時代だからというだけなのですが、それだけに思い出深い曲が多い。僕と近く年代の方は『あの時のあの歌が』という曲が90年代JPOPには多いはずです。
#そうであって

My Little Lover 【Hello, Again 〜昔からある場所〜】(1995)

高校時代のクリスマス、当時の親友とクリスマスまでに彼女を作ろうって話になる。クリスマスまでに互いにいた好きな人に告白する事。もし告白しなかったらお互いに欲しかったマイラバのアルバムを奢る事。そんな思い出の詰まったアルバムの中の名曲。
#MyLittleLover
#HelloAgain

林田健司 【花に水やるラブ・ソング】(1995)

とにかく元気になる曲。通称【花水】。カラオケでも良く歌います。林田健司と言えばSMAPの【10$】や【青いイナズマ】などでも有名。

#林田健司
#花に水やるラブソング

楠瀬誠志郎 【ほっとけないよ】(1991)

ドラマの主題歌ですが知ってる人はほとんどいないかな?子供ながらにすごく耳に残っていてよく覚えてます。たぶんCD買ってます。おそらくDJでかけるのは僕だけだと思います。
#楠瀬誠志郎
#ほっとけないよ

古き良き時代の名曲をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?