見出し画像

【雑談】奢る/奢られるの本質: 幸せの源泉は自分自身にあるということ

2月最終週の土日がやってきました。

筆者の卒業旅行はシンガポール、マレーシア、タイだったのですが、約2週間にわたる旅行から帰国してちょうど10年みたいです。
そして帰国後2日も経たない間にスノボ旅行に行っていたようで…

若いって素晴らしいですよね(苦笑)
もうあの頃の元気は帰ってこないと思っております。


全然「最低」ではない

意味のわからない内容で記事を書き始めましたが、今回は他のクリエイターさんの記事を読んで自分の経験や考えを書いていく回となります。

Aちゃんさん、そう大学4年生のようです!
(なんとなく伏線回収した気になっております。笑)

プロフィールを読むと「半年前に一目惚れした人が彼氏になった。」とのこと。

そんなことあるのですね…
おめでとうございます!!

そんなAちゃんさんの記事ですが「後輩に奢らないわたしは最低か?」

全然、最低じゃない!
奢るのは「手段」であって「目的」ではない。
そんなこと気にしないでくださいね。

ステータスによって考え方は異なる

「バイトはしているけど、だいたい5万円くらい。」

大学生の月収なのだとしたら十分立派だと思います。

では正社員となり、月収が10倍の50万円になったら…
20倍の100万円になったら、皆さんは何にお金を使いたいですか。

ここから先は

896字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

自分が大事にするものを皆さんへ共有できればと思っております。共感して頂ける方からサポートをいただけますと大変ありがたいです。