見出し画像

本日でnote毎日投稿やめる理由

今日で2月から4ヶ月にわたって続けてきた毎日投稿をやめることに決めた。

理由を2つ述べてから潔くやめよう。

まず当初の目的がかなり達成されたからである。

文章における語彙力や表現力もそこそこ治ってきた。

何かを発信する楽しさを実感できた。

そして継続力に対して自信がついた。

それぞれしっかりと目的を達成したと思う。

もう一つの理由がネタを考えるのに時間を割くようになってしまったからである。

やはり100日以上、続けていると流石にネタも尽きてくる。

今日は何にしようかと文章を書き始めたのに、やはり違うなとやめることも多々あった。

それで気づくと数十分経っていたということもザラ。

そんな状態なら別にこだわって続けることでもないのではないかと考えた。

以上の2点の理由で、毎日投稿を止めたい。

snsで反応してくれたり、note読んだよとか言ってくれる友人がちらほらいて嬉しかったし、励みになった。

ありがとうございました。

これからは好きなことを好きなタイミングで発信していけたらと思います。

#大学生日記  #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?