見出し画像

『企画参加』#ひとつだけ記事を残すなら

みなさんこんにちは。

今日は山根あきらさんのこちらの企画に参加します。


初投稿から約1年と3ヶ月。

毎日投稿ではありませんが、改めて振り返ると300記事以上書いてました。
注目記事に選ばれるなどバスった記事はないけれど、どれもわたしにとって大切な記事です。

その中から一つを選ぶ…うーん、難しい。。

けっこう悩みましたが、わたしが選んだ記事はやっぱり家族の話でした↓

妻の入院初日の夜。
寝室には息子と2人だけ。

読み返してみると、妻の手術が無事に終わるのか不安な気持ちや、息子と2人だけで寝る寝室の広さ、寂しさが思い出されます。

家族が一人でも欠けると、心がスースーする。落ち着かない。早く帰ってきてほしい。

改めて、家族3人「川の字」で寝られるっていいなぁと思いました。

家族3人、みな健康に過ごす。

当たり前のこと過ぎて、普段なかなか気付きませんが、ただそれだけで幸せなんですよね。

そこのことを思い出させてくれる、わたしにとって大切な記事です。


山根さんへ

今回の企画に参加させてもらい、自分の記事を振り返る良い機会になりました。

素敵な企画、ありがとうございました!

#ひとつだけ記事を残すなら

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?