見出し画像

楽天モバイル契約!この状況下でぼくが楽天モバイルを契約した3つの理由

こんにちは、やすです。
今回は、「楽天モバイル契約!この状況下でぼくが楽天モバイルを契約した3つの理由」についてお話ししたいと思います。

楽天モバイルと言えば、やはり心配なのが楽天グループが今後どうなるのか問題。
大方の見立てが、「楽天はやばいんじゃないか」という感じ。

そんな中で、楽天モバイルを契約した3つの理由についてお話ししたいと思います。

1.楽天のヘビーユーザーだから

1つ目は、「楽天のヘビーユーザーだから」です。
ぼくは以前から、楽天銀行や楽天市場を使っていました。
そして、社会人になった今年から投資を始めたいなと思い、楽天証券を開設しました。

また、クレジットカードも楽天を使っています。
そして、こんだけ楽天のサービス使ってるなら、スマホも楽天にしてみようかなと思い、楽天モバイルを契約してみました。

2.通信費が安いから

2つ目は、「通信費が安いから」です。
以前から通信費の安さに魅力を感じていました。

ただ、WiFiを契約していて、スマホはそこまでギガはいらないと思い、ahamoを契約していました。
WiFiを契約していたのは、テレワークのためです。

ただ入社してみると、テレワークはほとんどなく、だったら家にWiFiいらないじゃんと思いました。
そして、前々から気になっていた楽天モバイルにすれば、使い放題だし必要に応じてテザリングすれば、パソコンやゲームも使えると思いました。

これが楽天モバイルを契約した2つ目の理由です。

3.楽天にがんばって欲しいと思ったから

3つ目は、「楽天にがんばってほしいと思ったから」です。
楽天の動向は以前から気にして、YouTubeでわかりやすい動画をみていました。

そんな中で、以下の動画をみました。

これをみている中で、「日本の携帯料金を引き下げる」という三木谷さんの思いのもと、楽天モバイルをがんばっていることを知りました。

そして、ぼくの1契約で変わるわけではないと思いますが、応援したいという気持ちもあり楽天モバイルを契約しました。

これが3つ目の理由です。

まとめ

以上、「楽天モバイル契約!この状況下でぼくが楽天モバイルを契約した3つの理由」についてでした。

色々楽天モバイルの契約理由を共有しましたが、あまりに繋がりにくければ意味がありません。
今後使っていく中で、楽天モバイルの使い心地について共有したいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?