見出し画像

【ぽっこりお腹の人必見!】内臓脂肪を落とすために最近ぼくが意識していること

こんにちは。やすです。
今回は、「内臓脂肪を落とすために最近ぼくが意識していること」についてお話したいと思います。

題名にもある通り、これはとくにお腹以外そこまで脂肪はないんだけど、

お腹だけすごく脂肪があるといった人にとくにみてほしいです。

ぼく自身も、お腹がとくに脂肪が付いていて、

ほかの人と比べてもお腹だけ出ているなと感じます。

色々自分なりに調べたところ、原因は内臓脂肪がおおいのではないかとおもったのです。

そこで今回は、内臓脂肪を落とすことにフォーカスしたダイエットのポイントをまとめたいと思います。

内臓脂肪を落とすために最近ぼくが意識していること

1.しっかり噛む

1つ目は、しっかり噛むこと。

早食いは内臓脂肪がつきやすい原因です。

ぼくはいつも内臓脂肪が高めなので、原因を調べたところ

1番自覚があるのが早食いでした。

それに気づいてから、毎食とにかく自分の中で噛むことを意識して食事をしています。

体感としては、胃がすごく軽い感じがして、お腹周りも若干スッキリし始めたかなと思います。

2.お腹周りをしっかり動かす

2つ目は、お腹周りをしっかり動かすこと。

ぼくは筋トレを週4くらいでは行っているので、おそらく運動不足ではないかなと思います。

ただ、お腹周りを動かす(腹筋)はやっていなかったため、最近は腹筋ローラーを取り入れるようにしました。

部分やせは基本的にないとはいわれていますが、それでも血流をよくしてあげた方が痩せやすいため、腹筋をきたえるようにしています。

また、筋肉がしっかりある方が、多少脂肪があったとしても

脂肪が少なく見える効果もあるため、腹筋はやった方がいいです。

3.タンパク質をしっかりとる

3つ目は、タンパク質をしっかりとること。

これまでより、少しタンパク質量を増やしました。

タンパク質が不足すると、体はよりカロリーを取ろうすることがわかっています。

なので、ダイエット中でも、タンパク質はしっかりとることを意識することが大切です。

まとめ

以上、「内臓脂肪を落とすために最近ぼくが意識していること」についてでした。

この中でもとくに、しっかり噛むことは簡単に始められて、

ぼく自身、効果もとても実感しています。

これを見た日から、まずは食事でいつもより噛むことを意識してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?