見出し画像

「あめ」を食べたい

突然ですが皆さん、「あめ」は好きですか?
なんかジメっとするし、髪形も崩れるんで嫌ですよね!

ってそっちの「雨」じゃないんです笑。
今日は「飴」の話をしたいと思います。

アメ大好きなんですよ。何か食べたいけど、クッキー食べるのはちょっと…とか、口が寂しい時に飲み物じゃなくて食べ物がいいときとか、アメは丁度いい食べ物ですね。
時は大学2年の大学祭に遡ります。オンライン大学祭ということで、予算を消化することなく、余っていました。何か欲しいものはあるか?と聞かれた際に「アメ食べたい」と言ったら、もちろん通りまして。ボトル一杯のアメを買ってもらった(予算で落とした)思い出があります。それからしばらく、「アメ無くなった」と会長に言ったら、ポケツトマネーで買ってくれてました。買ってくれたというより、貢いで*もらったという方が正しいかもしれません。最近は全く買ってくれなくなりました。残念です。
*)大学祭実行委員会の話であってホストクラブの話ではありません

そして最近ではどんでんこと阪神の岡田監督が試合中にアメ、特にパインアメを好んで食べているということが分かって以降、友人曰く「パインアメが無くなった」だそうです。

好きなアメは何ですかと聞かれても一概には答えられないのですが、オーソドックスなやつがいいです。時には三ツ矢サイダーなどのシュワシュワ系もいいですし、カルピスのアメも好きです。パインアメも好きですし、ミルクの国もいいですね。

仕事や勉強のお供に、通勤や通学時にもいいアメちゃん。
皆さんはどんなアメが好きですか?
もしアメを下さる方がいらっしゃったら一言コメントをお願いします笑。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。