見出し画像

【2023年振り返り】歌って楽しかった応援歌3選

2023年ももうすぐ終わりです。今年を振り返っていきたいと思います。

まずは、今年はプロ野球を生で見る機会が3度ありました。
フレッシュオールスター、巨人ーDeNA×2でした。
今年から声出しの応援が復活し、ほぼコロナ禍前の状態に戻りました。
その中でも初めて外野スタンドで応援が出来ていい思い出となりました。

過去の該当記事はこちらからどうぞ

今回は歌えて楽しかった応援歌を3つ選んでいきたいと思います。

①西武チャンステーマ②(旧清原選手のテーマ)

フレッシュオールスターで歌いました。まさか流れると思ってなかったので、とてもうれしかったです。場所の都合上「民族大移動」は出来ませんでしたが、それを目の前で見れて感動しました。オールスター、その中でもフレッシュオールスターだからできることなんだと思います。機会があれば行ってみたいですね。

②楽天チャンステーマ(ベニーランド)

これもフレッシュオールスターで初めて知りました。ベニーランドというのは仙台にある遊園地のことだそうですね。で、ここのテーマソングがチャンステーマに流用されているということだと。この曲を聞いた後、ネットで調べて知りました。宮城のチームで、地元を大切にしているのが伝わってきますね。

③長野久義選手のテーマ

ジャイアンツファンのみならず、プロ野球ファン全てが認めるナイスガイの長野さん。ジャイアンツファンは二度と歌うことのできないと思っていましたが、今年復活しました。長野選手だけは応援のボルテージが大きく上昇します。テレビでみて伝わってきましたし、その中に入りたいなと思っていました。先は長くないと思うので、機会を大切にしたいですね。

野球の楽しみはプレーするだけではありません。見るのもいいですし、球場グルメも美味しいです。また、こうして「応援歌」に着目するのもいいと思います。

次の投稿でまたお会いしましょう。

では。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。