見出し画像

【巨人】12年振り日本一奪回へ!アベを目指す開幕スタメン予想してみた

笑うアベには福来たる~新風の先に笑顔のSeptember~

キャンプインまであと少しですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんか、毎年オフシーズンが短くなっているような気がしますね。去年から今年に関しては長かったような気がします。

それでは標記の件、早速行きましょう!
阿部監督がいくつか言っていた条件を考慮したうえで、考えていきたいと思います。

6門脇
4吉川尚
5坂本
3岡本
7丸
9オドーア
2大城
8重信

でどうでしょうか。
たぶん、秋広くんとか浅野くんはどうなんだと言われるかもしれませんが、まだまだレギュラーなんてほど遠いと思います。秋広くんは去年ホームラン10本は褒められる成績でしょうが、規定打席にあと4打席、1試合スタメンが足りませんでした。これではレギュラーのレギュラまで声に出ていて、伸ばし棒が喉につっかえてるようなものです。規定に乗ってればスタメンに入れたんですけどね。
浅野くんはヘルニアということで、まずは故障を治すのが最優先です。腰は人の身体の中でも要の部分なので。これから超スーパースターにならなきゃいけない選手ですから、無理をしなくてもいいということで外しました。

ルーキーも正直試合を見なければ分かりませんし、オドーアも開幕しなければ分かりません。オドーアにはホームラン+得点圏打率を個人的には期待したいと思います。ストレートには強そうな感じですし、ブリンソン選手みたいにやらかすこともないでしょう。あとは乱闘要員です。最近のプロ野球は乱闘ないですからね。

予想はしてみましたが、流動的だと思います。実戦をこなしていませんし、そこをみないとわからない所も多いです。逆を返せば、それだけ楽しみな新戦力が多いということです。
もう12年日本一になっておりません。干支も1周しちゃいました。今年こそは何としてでも日本一(=アベ)を成し遂げてほしいです。

阿部巨人ならぬ、阿部ンジャーズの出動!

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。