見出し画像

フレッシュオールスター観戦記

去る7・18(火)、地元の富山市民球場(アルペンスタジアム)で行われたフレッシュオールスターゲームを観戦してきました。
外野席で観戦しました。チケット代が安い(1200円)ということと、応援も楽しみたいということで、外野にしました。運よく最前列で見ることが出来ました。
注目していたのは、浅野くん、同い年の山瀬慎之助、地元出身の山田龍聖のいずれも巨人の3選手です。浅野くんは1番センターでスタメン出場でした。

応援が何よりも楽しかったです。清原さんのテーマ(西武のチャンテ2)とか、ウィーラー(楽天時代)、田中和基選手(楽天、ゴ、ゴ、カズキ―のやつ)、バレンティン(ヤクルト時代)の応援歌を歌えたのはうれしかったです。しかも今は歌えないということで、かなり貴重な体験でした。あとは他球団のチャンテですね。普段は巨人の応援をしますが、この時ばかりは一時休戦という感じで、イースタンリーグを応援しました。ヤクルトのチャンテなんか普段は聞きたくもない笑わけですが、今回ばかりは楽しく歌うことが出来ました。

もちろん、将来のスター候補生たちがプレーしていました。特に気になったのは野手では浅野くん(巨人)、澤井くん(ヤクルト)、内田くん(広島)の3人です。浅野くんに関しては割愛しますが、澤井くん、内田くんはいわゆるプロスペクトです。バッティングがいいのは小耳にはさんでいましたが、スイングが鋭く感じました。同じセ・リーグとして数年後には脅威になりそうだと感じました。
対する投手は門別選手・桐敷選手(共に阪神)が良かったと思います。今後こちらも脅威となりそうな投手です。伊藤将司選手含めて3人のサウスポーが先発ローテーションで回ると、アレに近づくのではないでしょうか。

次世代を担うフレッシュな選手たちの戦いを間近で見ることが出来て良かったです。また、富山市はオールスターゲームの誘致も目指しています。その時も外野スタンド(今度はセリーグ側)で参戦したいと思います。いつになるのかは分かりません。その時が先か、各地の本拠地球場へ行くのが先か分かりませんが、いつかはオールスターゲームを観に行きたいと思います。


地元凱旋の山田投手

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。