見出し画像

【巨人】3/25オープン戦を終えて

3/25 オープン戦(東京ドーム)
巨 5ー2 楽
楽   011 000 000 = 2
巨   000 023 00X = 5
勝:直江2勝 負:伊藤1敗 S:ロペス1S 
二塁打 田中 炭谷 浅村 黒川 安田
投手リレー(イニング)
楽   瀧中(5)伊藤(0.0)宮森(1)渡辺(1)内(1)
巨   グリフィン(4)田中(1)直江(1)鍵谷(1)高梨(1)ロペス(1)
スタメン
楽 8田中 7阿部 3フランコ 4浅村 9島内 Dギッテンス 5伊藤 2炭谷 6山﨑
巨 7梶谷 4吉川尚 9丸 3中田 6門脇 8ブリンソン 2大城 1グリフィン

【総括】
開幕前最後のオープン戦は楽天との3連戦。2戦目は巨人が勝利。
先発のグリフィン投手は4回2失点。まずまずの内容。リリーフ陣はしっかりと0に抑えました。特に鍵谷投手、高梨投手、ロペス投手の安定感はシーズンでも期待できると思います。
野手陣では大城選手が帰国後初実戦でタイムリー。ここから状態を上げて行ってくれるといいです。ヒット数は楽天には及ばなかったものの、相手の四球に漬け込むなどそつのない攻撃で得点を重ねていくことは、大切なことです。キャンプからの練習の成果が出ているのではないでしょうか。
梶谷選手は支配下復帰後初スタメン。1試合出るには時間はかかると思いますが、必要な選手です。
オープン戦はラスト1試合、これが終われば2023年のペナントレースが始まります。

以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。