見出し画像

(読書感想) 僕の憧れのAKIO BLOG

初めまして!やすです!
今回は僕の大好きで憧れのAKIO BLOGさんが書いた『本気の副業術』を読んだので思った事をアウトプットさせて頂きます。是非、読んで頂けると嬉しいです!

そもそも僕がなぜAKIO BLOGさんが好きなのかについて少しお話しさせて下さい。
僕は社会人2年目の時に自分のレベルを上げたいそんな思いで転職を決意しIT系の会社に転職をしました。ですがそこで鬱病になり退職をしました。毎日、何もやる気が出ない、そんな自分が嫌いになり悔やむ日々。(生きてる意味なんてあるのかな)と思った事もありました。
そんな時YouTubeを見ていると僕のお勧めの欄に1本の動画が。
タイトルは「26歳筋トレ大好きサラリーマンの2年間

体かっこいいなと、そんな理由で何となく見た動画。
その動画には目標を達成する為に毎日をパワフルに生きる姿が映し出されていました。
そう、「当時の僕とは真逆の人生」この動画を見て悔しさが込み上げてきた。
俺はなぜこんな人生なんだと、でもこの動画のおかげでもう1度立ち上がろうと、勇気をもらう事が出来ました!
マジでオススメです!
僕はAKIO BLOGさんに救って頂いた、僕もこの人みたいに頑張ろうとか誰かの何かのきっかけになれる人物でありたいという夢が出来ました!!
僕もこんな人物になれるように頑張ります!
話を戻して本を読んだ感想をアウトプットします。


『行動する事によってのみ世界が変わる』


成功してる人はみんな同じ事を言っている。
考えてるだけでは何も変わらない。「行動こそが全て」まずは行動しろと。
僕自身もこうなれたらいいな、とかこれやってみようとか考えてるだけで全く行動しなかった結果、現実何も変わらなかった。
AKIOBLOGさんはガンガン行動してきた人物の1人。その中でも大事にしてきた事

迷ったらやる


人生1度きりしかない、人生を最高のものにしたい。そんな気持ちからこの言葉が生まれた
AKIOBLOGさんは中学、高校の青春時代の生き方を激しく後悔した
サッカー、勉強、恋愛もそこそこにやってきたと、なぜ1度きりの人生なのに全力で生きて来なかったのかと激しく後悔したと本書に書かれています。
そこから「人生は1度きりしかない」という事実を認識させ、これからの人生は後悔しない、全力で生きると決めたと書いてあります。
僕も今までの人生、何となくで生きてきてとても後悔しています。
ですが、この言葉を聞いて自分も全力で生きよう、1度きりの人生最高の人生にしようと思い行動をする事が今出来ています。
行動しないと何も変わらない、やってみないと結果なんて分からない、やらない理由を作ってやらなかった自分がはっと気付かされた言葉でした。

希少性を掛け合わせた強みを活かし、価値を提供する


AKIOBLOGさんの強み、この時は会社員をしながら筋トレ、毎朝5時に起きて副業に打ち込む、当時はまだ副業をあまり周りがやっていなかった時代。
そんな中この行動をYouTubeに発信したことで多くの人から反響を得た。
まさに強みそのもの。

会社員✖️筋トレ✖️副業

会社員しながら毎日パワフルに行動している姿は尊敬でしかないし自分自身もこんな人物になりたい、多くの人から頑張ろうとか何かのきっかけを与えられる人になりたいと思っています。
僕の強みは何だろうと考えていますが現段階だと

釣りのプロ(夢を追いながら)✖️筋トレ✖️動画編集

なのかなと思っています。なぜなら釣りのプロを目指している人やプロとして活動されている方々の多くは釣りだけしてる人、アルバイト、会社員として働きながらの人達が多いから。
これが悪いとかは全く無いと思っています。
ただ自分は釣りの夢もビジネスも両立したい。
何か個人で稼ごうとしてる人がほとんど居ない。確かに両立は難しいのかもしれないが僕は釣りのプロという夢も叶えたいし個人でビジネスもやっていきたい、二刀流でやっていきたいから。出来ない理由うなんて無いと思っています。

『現状維持こそが最大のリスク』


人間は現状にとどまる生き物。自らガンガンに行動をしている人は少ないだろう。
現代はテクノロジーが発達している、そんな時代では逆に挑戦しない(現状維持)こそが最大のリスクと書いてある。
そんな現状にとどまる人間の本能に逆らい挑戦を続ける方法はひとつ。

「迷ったらやる」を決め、迷った瞬間にすぐさま決断をし、挑戦の一歩を踏み出すことだ

人生は短い。迷っている時間はない。挑戦した結果の「成功」と失敗を得ての学び」という体験を積み重ねる事が長期的にみて経験値を持つ価値の高い人間になれると。
凄く熱い。ガンガン行動しろ。

まとめ

この本を読んでAKIOBLOGさんの挑戦量、毎日平凡に生きてはいけない理由が明確に伝わってきた。
結局、自分自身もやらない理由を作ってきて結果、理想の自分とは程遠い現状。
シンプルに悔しいし行動しないとほんとに現実何も変わらないんだなと改めて思いました。
鬱病から自分を救ってくれたAKIOBLOGさん。僕もこんなきっかけを与えれる人になりたいと強く思ったのでその夢を実現させるように日々頑張っていきます。
何か変えたいけけどと燻っているそんな人にとてもおすすめです!
ガンガン行動しましょう!
そして「今日も最高の1日だった」と心の底から思える行動をとっていきましょう!!



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?