見出し画像

167.ミカエル・ミシェル騎手の挑戦〜諦めない〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

本日は以前に書いたミカエル・ミシェル騎手の続報を書きます。

前回のミカエル・ミシェル騎手の記事で、
ミシェル騎手がJRAの騎手を目指してJRAの騎手免許試験はを受けたというトピックを書きました。

結果は・・・

結果は、JRAの発表によると、第一次試験の合格者は
「該当者なし」
とのこのだったそうです。

例外なく、ミシェル騎手も不合格だったとのことです。

ただ、ミシェル騎手は
全くネガティブにならず、来年以降も受験する意向を表明しているそうです。

素晴らしい挑戦だと思います。
この記事を見ていて、思ったことを書きます。

夢に向かうパワフルさ

夢に向かっている人は強いなと感じました。
僕はこのインタビューを聞いたわけではありませんが、強い思いが伝わってきますね。
夢に向かって努力している人のパワフルさが伝わってくるような内容で、なんかこちらもパワーを貰えるような内容で、最高ですね。

叶うまで諦めずにやる!

夢を叶えるまでの秘訣、それは諦めずに叶うまでやる!
ことだと思います。

その過程とかどうでも良くて、決めた夢に対して叶うと決めて、もがき続ける人が夢を叶えるのだろうなと思います。

諦めないこと、この信念も伝わる良いインタビューを見せていただきました。

ミカエル・ミシェル騎手、動向をチェックすべき良い人柄を持った方だなと思います。

これから応援します。
単純に、外国人騎手が増えれば、また日本競馬が面白くなるなと思います。

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?