見出し画像

人力アーメンブレイクを打ち込み直す

こんばんは。アーメンブレイクは今までサンプルを刻むばかりで
どの音がどの音なのか(これはライドなのか?ハットなのか?とか)を知らずにやっていました。
しかし最近はyoutubeでいろんな知識が得られますね。コレです。


昔から思っていたドドタドドタチタチタ の「チタチタ」ってclose hihatとsnareのghost noteだったんですねぇ。

というわけで練習で作ってみました。2hくらいでした。
クラシックの勉強に飽きてきたので良い気分転換になりました

サンプルを刻む以外にもこういうのって新鮮ですよね。音源はsuperior drummer3です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?