小さい頃のヒーローって何が好きでした?

「小さい頃のヒーローって何が好きでした?」
今日、急にこんな質問をされました。
3歳頃の記憶が結構しっかり残ってて、
自分の中の記憶と、どれが僕の”ヒーロー”だったか?照らし合わせてました。

戦隊モノやジャンプ系のアニメも見ていたんだけど、
なんか、どれもピンとこない。
少し思考して、
思い出しました。

「バルタン星人!!!!」

フォッフォッフォ〜!しか言わないけど、
でっかいハサミと、カラーリング。
セミなのか、なんなのかわからない見た目。
どうやって、選んだのか、
わからないけど、
振動を与えると、
「フォッフォッフォ〜」
と鳴く、まぁまぁ重たいソフビのおもちゃが大好きだった記憶が蘇りました。

振動を与えると、鳴くから、
連打すると、高速リピートになって、
それも癖になってたんですよね。
「フォ・フォ・フォ・フォッフォッフォッ〜」

そんな遊びしてた人いるかな?ってふときになって、
記事にしてみました。

やす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?