見出し画像

#かなえたい夢

文章で自分の想いや考えを表現したい
小学校の時からたくさんの詩を書いてきました
24歳の時には自費出版をすることも
その後は病気をして継母や実父と折り合いが悪くなり家を出て
結婚出産、自営の事などで走ってきました
62歳そろそろ目の前に「死」の文字がチラホラ

子どもたちや若い人の自殺
わからなくもない
自分自身も消えたい、楽になりたいと
何度も思いましたから

母が何度も口にした
「自分の命は自分のものであって自分のものではない」
だから自ら命を絶つと天国への階段は外される
死にたいと思うその度に
天国への階段の話を思い出しました

高齢者の枠に入ってきた今
若い頃より怖いものが増えました
「死」ではなく「不安」という文字が
とても怖い

自分の文章を読んで共感してくれる人がいれば
一人じゃないんだと思える人がいれば
生きてくれたら

神様が自分に依頼されたことなのだと確信できる
そう思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?