見出し画像

②第六感?!次男の合宿お手伝いとブッキングした父の入院

 8/23(水)〜24(木)
次男(高2)の部活合宿のお手伝いの為に、私は東京から長野へ行って来ました。

前日8/22までに起きたバタバタな内容はこちら👇


今回の合宿のお手伝いと父の入院日が重なってしまったので、お手伝いに行くか行かないかどうするか悩んだのですが…

行きは一緒に同乗する部活のお母さんが1名いたこともあって「行かない」選択肢を選ぶことは…
ちょっと…😓

考えた結果、23日は1日お手伝いをして泊まり、24日の早朝に帰る事にしました。

◇ ◇ ◇


8/22(火)の晩は早めに眠りたかったけれど、準備が出来ていなかったので時計の針は午前1時を回っていました。

それでも23(水)の朝は何とか起きて身支度をして6時に待ち合わせの駅へ。
昨晩から借りたレンタカー🚗で迎えに行きました。

目指せ現地8時到着!の予定だったけれど、途中で休憩を入れて走ってみたら9時は大きく過ぎて目的の体育館に到着しました。

体育館に入って辺りを見てみると何か去年とは違う!?
去年のお手伝いはさほど忙しくなかったので、そのつもりで参加したのですが…
今年はマネージャーが少ないので、そのカバーを保護者がしていました。(私は合宿3日目からの参加)
何をしたかと言ったら、まるで男子バレーボール部へ体験入部したかのようなボール拾い❗🏐

ボール🏐が飛んで来るんです!

転がって行くボールをまるでサッカーのように足も使って押さえたり!
振り向いたらボールが飛んで来るので胸で受け止めたり🤣

あちらこちらに走ってボールを拾い集め、遠くから渡されるボールを受け取ったりと頑張って来ました。

汗はダラダラ💦
スリッパを履いていたのだけど、途中で片っぽがポ〜〜ンと脱げてしまったので靴下で動くことにしました。
適度に滑り、汗もかいているので適度に止まる(笑)
午前中はめちゃくちゃハードでした🤣
(子供たちはもっともっとハードな練習💦)

午後になりスポーツドリンクの準備などをしていたところ、父が入院する病院から電話が入りました。

「予約の受付時間を遅らせて下さい」

約30分遅れたので、朝の出発がほんの少しだけゆとりができました😊

1日のスケージュールを全て終えたらホテルにチェックイン

カードキーをピッ

開かない…

1秒ピッ
ガチャ

開いた〜🤣

暗い〜💦
電気がつかないー💦
スイッチ押しても電気がつかないー💦
部屋が怖い……😭

壁を見たらカードキーを入れる場所発見!!

入れても電気つかないー💦

スイッチパチッ

ついたー💡✨

その後、同学年の保護者5人で夕飯を食べながら子供の事やこれからの事を真剣に話し合い、時には大爆笑もしながら楽しく過ごして来れました。

解散後は1人ゆっくり大浴場へ♨

みんなは…疲れ過ぎて部屋のシャワーにすると言っていたけれど、私は連泊しないのでやはり大浴場に行ってみたい気持ちが勝り大浴場へ。
行ってみると中浴場?
さほど広くは1人だったのでのび湯に浸かってきました。


朝、何とか早く起きれました!


部屋からの景色


ホテルの朝食バイキングの開始時間には出発しないとならなくて、部屋でスティックコーヒー☕を飲んでからチェックアウトしました。


泊まったホテル🏨
駐車場からの景色
空が高いねー


ここからは1人で運転❗

行きは横にいてくれる友人がいたけれど帰りは1人

昨日みたいに道を間違えないように運転しなければ…(笑) 
(ナビがあっても間違えた私🤣)


高速道路を走って走って走って上里サービスエリアで休憩🚗



ここでスターバックス☕発見💕

朝7:53のスタバ


暫し休憩

スタバロゴ「サイレン」さん
ピアスでお洒落に♪


そろそろ暑くなる時間
しかしお腹を冷やしたくないのでホットのカフェアメリカーノを注文☕

店員さんとそんな話しや「眠気を覚ましたくて〜」なんて会話をしていたら、ちょっとロースト強めのブラックコーヒーを試飲カップでいただきました💖

感謝だ〜


また、さらに走って走って走って
無事に東京へ到着。


父を迎えに来る介護タクシーの時間には余裕を持って帰って来れました。

この時にレンタカーを返すという選択肢が頭をよぎりました。

しかし、それを選ばなかった私。

後から少し後悔することになるとは、この時はわからないのでした。


つづく


2023/8/28 mon

🚗🚗🚗🚗🚗

1つ前のお話し①


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪