見出し画像

Snail Mail / Valentine

総合評価 ★★★★☆

ビョークのようなメロディラインとアコギ、インディフォーク的な音作り。時々オルタナティブロックが混ざった音。全体的にメロディセンスが良く、曲のバリエーションはあるがどの曲も世界観があってしっかり聴ける。無理にポップにするでもなく、口ずさんで作ったような自然体のメロディーが心地よい。インディーズらしさがある良作。


Valentine ★★★★☆

ビョークのようなヴァース、オルタナなサビ、バッキングの反復フレーズなどアレンジがセンスが良い

Ben Franklin ★★★★

ビョーク感が増した、インダストリアルっぽい音あり

Headlock ★★★★

ちょっとオルタナカントリー感、アコースティックで穏やか、少し気だるい雰囲気の曲

Light Blue ★★★★

アコースティック感が増してきた、爪弾く系弾き語り、インディフォーク感。ブリティッシュトラッド的な地味だが端正なメロディ。

Forever (Sailing) ★★★★☆

ダウナーで抑えめなテンポ、歌メロも抑えめ。浮遊感がある。ちょっと最近の宇多田ヒカル的。

Madonna ★★★★☆

ダブ、ボーカルの気怠さは変わらず。お、途中から少しやる気が出た。オルタナロック的。

C. Et Al. ★★★★

爪弾く弾き語り系。ブルージー。弾き語りだとしたらギター上手いな。

Glory ★★★★

軽快なギターポップ的、インディーポップ的なビート。でもボーカルは気怠げ。スラッカーカルチャー的だけれどコード進行は無理な引っ掛かりは少ない。

Automate ★★★★

レジーナスペクターやフェイストみたいな曲。お、コーラスへの展開は上手い。ややオルタナ的な展開。

Mia ★★★★

オーケストラ、弦楽とアコギ、ピアノをバックに歌うややジャジーなバラード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?