見出し画像

京都マラソン2024

京都マラソンを走ってきました。

京都は2019年以来2回目です。天気予報が前日に雨マークがついたので心配でしたが、ずっと曇り空で気温は最高気温17度とマラソンにはもってこいの天候だったと思います。ちょっと暑いかなと思ったのですが半袖で特に暑いと感じることなく走ることができました。

前回の松坂マラソンは逆に寒くて強風も吹いてたので真逆でした。

30キロくらいまでかなりいいペースで走れていたので自己ベスト、ひょっとしてサブ3.75もいけるかってくらいだったのですが、30キロ超えたあたりから足の付け根に太もものあたりから痛みが出てきてちょっとでも無理すると両足つるかもってくらいになったのでペース落とさざるをえず、結果、自己ベスト更新はできなかったのですが、なんとかサブ4では走り切ることができました。

まぁ、前半のハイペースがたたったのでまだまだ実力がないということで、一度も歩かずに走り切ったことについては自分を褒めたいです。

京都マラソンはコースも見どころがあっていいですよ。

仁和寺ではお坊さんが門から応援してくれますし大文字焼きの山や渡月橋など観光地を走ります。

京都マラソン名物の仁和寺のお坊さんたちの応援です


外国人のランナーも多かったです。

沿道の応援も素晴らしくていっぱい元気をもらいました。

来週、また、大阪マラソン走ります。まずは、回復に努めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?