見出し画像

IKIKKOを飲みながら島の風景を思い返そう

今年5月半ばに壱岐島を旅行した。noteを書きながら
壱岐の風景を思い返す。いろんなサイトに動画が上げられていて、家にいながらも壱岐の風景を楽しめる。
少し前のことなのに、島を巡ったことを懐かしく思う。
そして、また壱岐に訪れたい思いが湧き上がってくる。


その琥珀色の向こうに壱岐の風景が浮かぶ
壱岐には大麦の風景が広がっていた

壱岐の蔵酒造のIKIKKOは、スーパーのサニーで購入
することができる。ふわっとひろがる甘い香り。その
琥珀色の焼酎を眺めつつ、壱岐の風景を思い浮かべる。島風を感じて自転車で巡る旅。壱岐の風景を楽しんだ。



旅の途中でとおりがかったみなとやゲストハウス

壱岐といえば麦焼酎発祥の地。世界貿易機関によって
地理的表示(GI)が認められている。その紹介動画でも、
みなとやゲストハウスが映し出されている。動画には
ゲストハウスや島の風景が心地よく広がっている。


また壱岐に行こうと思う。次はどのように回ろうか。
鬼の足跡は絶景だ。猿岩と海の風景も見てみたい。
男獄神社も訪れよう。そしてみなとやゲストハウスも。
次は島の食材が使われた料理と壱岐の焼酎をじっくり
と味わいたい。島の風を感じ、旅を五感で楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?