見出し画像

旅暮らしの私がオンラインヨガインストラクターになった理由

こんにちは🌞
スーツケースだけで自由気ままに旅暮らしをしているyasukaです😊✨

noteをスタートした日にも簡単には自己紹介を書いたのですが
今回はヨガインストラクターになろうと思ったきっかけについて書いていこうと思います🤭

この記事をきっかけに
みなさんに何かしらのきっかけやプラスの影響を与えられたら嬉しいです✨
少し長いですがお付き合いお願いします!笑

✏️簡単に自己紹介✏️

🌟yasuka
🌟1989年 愛知県出身
🌟オンラインヨガインストラクター / ウェブ&グラフィックデザイナー(フリーランス)
🌟スーツケースだけで旅暮らしをする自由人

私についてはざっくり書くとこんな感じです。笑
まずはインストラクターになるずっと前のお話から書いていきます。

会社員を辞めて海外へ✈️

以前は営業職をしていました。
ふと、自分のこれまでを振り返った時に
プライベートの思い出よりも仕事ばかりの毎日なことに気付きました。

今までアジア圏へしか行ったことがなかった私は
この現状を変えたくて ” ワーキングホリデーでカナダへ行こう! "と思い立ち退職。
(カナダに決めた理由は英語が標準語に近く、生活しやすいと書いてあったため😂)
1年間バンクーバーで生活をしました。実際に生活してみて
良い意味で仕事や環境への価値観が変わり、日本に戻ってまた前と同じ生活をするという選択肢はなくなりました。

未経験でデザイナーへ💻

帰国してすぐに元々デザインを考えるのが好きだった私はスクールへ通い、未経験でフリーランスとしてデザインのお仕事をはじめました。
時間や環境に囚われない生活を手に入れたのも束の間、仕事に慣れてきた頃
ストレスや心の余裕のなさ、腰痛など心身の不調が目立つようになりました。
そんな時に息抜きとして趣味程度にやっていたヨガを屋外(芝生の上)で受け、最後のシャバーサナで
こころそしてからだ全身が軽くなりストレスから解放されていくのを感じました。
(幽体離脱をしている感覚に近い)
そこからというものヨガにどハマりしヨガで心身のバランスを取る生活へ。
と同時に"私と同じようにストレスやからだの不調を抱えている人に少しでも楽になってほしい"
という想いが芽生えました。

ヨガインストラクターになる決意🔥

そして大勢の前で話すことが苦手な私がヨガを伝える側(インストラクター)になることを決意。
その勢いでティーチャートレーニング(RYT200)を受けるためハワイへ🌺
ハワイにした理由は、日本だと私の性格上、雑念が入ってしまうのと好きな場所で心身解放しながら受けたいと思ったからです。
さらに女性に特化したカリキュラムが豊富に含まれていたのも決め手の一つです。

私が特化していること✊

現在は自身のデスクワークでの心身の不調の実体験を活かし、
・からだの硬い方
・ストレスやからだに不調がある方
・初心者
・未経験者
・お子さま連れ
・ヨガに興味はあるが女性ばかりでヨガをしづらい環境の男性
・運動不足な方
などヨガや運動をしたいけど始められない方のきっかけ作りになるようにオンラインでヨガを伝えています。

🌟オンラインヨガのメリット🌟

✅隙間時間にすぐにおこなえる
✅移動や支度の短縮
✅小さなお子さまを連れて行けない
✅外に出ることが面倒
✅スマホやタブレットがあれば国内外どこでもおこなえる
✅簡単、手軽
✅人と会わずにおこなえる

🧘‍♀️現在のサービス🧘‍♀️

🌈個別・グループレッスン(予約制)30.45.60分🌈
レッスンの後は質疑応答の時間を設けています。
質問やポーズの取り方などお気軽に聞いてください😊
個別レッスンはもちろん、お友達同士や親子でのグループも可能です!
現在個別レッスンは20代〜60代で男女問わずいらっしゃいます。

🌟対面ヨガも行っております。
対面ヨガは各拠点先での個別レッスンまたは不定期にイベント開催しております。

🌈オンラインサロンnatube(月額4,400円)🌈※メンバー加入随時大歓迎です
・朝.夜の30分リアルタイムでヨガ受け放題(スケジュールに沿っておこないます)
アーカイブ視聴もあるため参加できない方や後日見返したい方も安心。
・月一お話し会
ヨガだけではなくメンバー同士の繋がりも大切にしていきたいので新メンバーの自己紹介も含めゆるっと雑談をする会
・月末コミット会
月初めに仕事やプライベートなことでも1ヶ月の目標を立て月末に振り返る&翌月の目標決め
・(今後予定)月一瞑想会
慌ただしい毎日の中で頭を無にする時間を作ります。
私が誘導していくので参加者さんはカメラもマイクもオフにしていただいてラジオ感覚でリラックスして聴いてもらう

ヨガだけではなく【 内側、外側の美と健康 】をテーマにし内容を充実していけるように考案中です。
メンバーと一緒に創り上げていくサロンなのでメンバー発案企画も大歓迎✨
じぶんの得意や好きを活かし楽しんでもらうサロンです😊

🌈企業ヨガ
毎月○日や毎週○曜日など始業前の運動を兼ねて企業でヨガを継続してもらう
イベント依頼などお気軽にお問い合せください。

【 LINE公式 】お問合せはLINEまたはインスタグラムのDMよりお願いします。
https://lin.ee/E7rGKR2

Instagram 】&I yoga

オンラインサロンnatube

youtube 】ただ楽しみながらヨガするチャンネル(ただヨガ)

【 Instagram 】An design
名刺、チラシなどの印刷物全般、ラインリッチメニュー、インスタグラムテンプレート販売&制作、ホームページ制作

最後に🙏

昔の私はやりたいこともなく、自分というものが定まってらず常にネガティブで不満を言っている毎日でした。
海外生活をきっかけに型にはまることをやめ、自分のこころに素直に生きると決めた今は、何をしていても毎日が楽しい✨♬
とにかく行動することが好きな私は頭で考えるよりも思い立ったら行動派!!
やらない理由を探すのではなく、とにかく動いてみる!!!!!
そんな気持ちで生活しています。
常に今を楽しむマンドスタイルです😊✨
ヨガを伝える側になってからの私はさらに毎日が楽しくなりました。
オンラインサロンのメンバーと一緒にヨガをして新しい発見をし、意見をもらい、旅暮らしの中で新しい人と出会え繋がれたりと常に新鮮で勉強になります。
好きを見つけたり新しいことを始めるのはとても難しいし勇気が必要です。
でも毎日の何かを一つを変えてみたり、一歩を踏み出すことで世界の見え方は簡単に変わります😊
もし ” ポジティブエネルギーが欲しいという方 "お気軽にご連絡くださいね😊✨

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

#今日も笑顔で
#私の仕事 #天職だと感じた瞬間
#おうち時間を工夫で楽しく
#オンラインヨガ  #旅暮らしフリーランス

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?