見出し画像

コツコツが勝つコツ。

皆さんこんばんは🌇  

マルタという国でサッカー選手として活動している伊藤涼風です🤝

前回の投稿で再びサッカー選手になることが出来たと投稿しました!!


そして肉離れという怪我から復帰したその週に早速スタメンで試合に出場する事が出来ました!!

試合は0-3で負けてしまい、自分自身も何か残せたかというと手応えはなく、またチャンス掴めなかったと感じていたところ、試合が終わってからチームのスタッフ3人くらいに今日1番良かったと言われました。

正直手応えはなかったので驚きはしましたけど、自分の中で決めていた ”全力でやる” という事をやり切った結果の評価なのかなと少し感じます。

上手くいかない時に他人のせいにして怒ったり、歩いたり、動かなくなるブラジル人。

その中で文句を言う暇があるなら走って戻る、チャンスがあるなら全力で走ってゴール前に行く。

自分の中に決めた目標はやり遂げるという気持ちで出場した試合で、それを評価してくれた人がいる、その事実はすごく嬉しかったです。

実は練習からその事を意識して取り組んでいました。
ミスしてもすぐに戻る、他の選手がミスしてもその選手の為に全力で走る。
これを練習から意識して行っていました。
とにかく自分のしないといけない事を探してそれを全力で行う。

これを練習から、、、


僕が中学生の頃のチームの監督がこう言っていたんです。

「文句を言う暇あるならまずポジションに戻れ、文句を言ってる間にボールは5mも10mも進むから」と。

この中学時代に言われた事を心に響かせて行動にする。

それを25歳になってサッカー選手になった今でも実践する事が、評価に繋がる。

今までサッカーをして学んできた事、技術だけじゃなく気持ちやメンタルの部分も確実に自分の財産で力になってるんだと、

改めて今までサッカーをしてきて僕に関わってくれた人に感謝です。

でもまだ1試合スタメンで出場しただけ。
ここから活躍しないと生き残れない世界なので、毎日全力でやり切りたいと思います。

ご愛読ありがとうございました☀️

→次回、とうとう初勝利です。。。😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?