見出し画像

3年越しの目標達成。

こんばんは🌇

まず初めに先月の3月11日に東日本大震災が起きてから13年が経ちました。
今僕がこうして海外でサッカー出来ていることも当たり前ではないという事を噛み締めて、毎日生きていきたいと改めて思います。


さてそれでは。
マルタ生活も残り1ヶ月となりました!
だんだん暖かくなり雨も最近はほとんど降らず良い天気が続いております🌞

残り1ヶ月試合も残り4試合となったので全勝目指して頑張りたいと思います。


そして先日、僕が初めてマルタで契約したチームとの試合がありました。
去年僕が所属していたチームも対戦したのですが、僕は怪我で出場していないので古巣との対戦は今回が初めてでした。
結果は4-2で勝利。
危ない時間帯もありましたがしっかりと勝つ事が出来て安心です。

そんな古巣との対戦でしたが、僕はこの対戦を2年半前このチームを抜けた時から望んでいました。

実は大卒1年目からマルタのトップリーグのチームと契約を出来た訳ですが、その年の1年間は正直全く上手くいきませんでした。

自分の実力不足で試合に出場する機会はほとんど無く、自分に対してのリスペストを感じた事はあまり無かったです。

そして詳しくは言えませんが、言われていた契約内容と実際の契約内容が違い、とても苦しい時期だったのは忘れていません。

もちろん大卒1年目で何のキャリアもない自分を契約してくれて、自分のサッカー選手としてのキャリアをスタートさせてくれた事に対しての感謝の気持ちはあります!!

でもやはり扱いや契約が酷く、当時から

別のチームに移籍していつかこのチームを倒す。

と宣言していました。

そこから3年、とうとう別のチームに移籍し念願の目標を達成出来た訳です。

でも特に当時程の絶対に倒してやる、見返してやるという気持ちはなく、ただ勝利する事が出来た事に喜びを感じました。

僕の事を覚えてくれている選手やスタッフもいてそれは嬉しかったし、試合にもスタメンフル出場で勝利する事が出来たので、古巣のチームに対しても俺はここまで来たぞ。と見返す事は出来たと思います。

さて今シーズンも残り4試合となり順位は現在6位

1つでも上の順位に行く為に残り4試合全試合に出場し勝利に貢献したいと思います。

ではまた😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?