見出し画像

    街が変わる

ここ一年ほど坂道での踏ん張りが効かなくなつたり、片方の手に荷物を持つとバランスがとれず歩くことが難しくなった。 整形外科で種々の検査の結果、それほどの病変はなく年齢的に筋肉が減っているとのこと、とにかく痛くとも毎日歩くこと体操をすること、筋肉は年齢にかかわらず、付いてくるとのこと。

長雨、猛暑が続き、歩くこともままならず、 老人にとって過ごし難い季節であった。
筋肉のつくサプリメントを飲み始め二ヶ月になるが、「いつかは筋肉がつくのかしら」と私、「筋肉痛は金で買えないんだよ」と夫
ごもっとも、ごもっとも、、、、

気候もよくなり、  すこし遠いスーパーまで歩いてみた。途中いつもの焼き鳥屋さん、 隣の小さなフレンチの店、 駅近のパン屋さん古くからの食堂も閉店の張り紙がしてあった。
自転車のUBER EATS のお兄さんが私の横をすり抜けてゆく。
ウイズコロナの生活で街は大きく変わって行く。

今までの多くの決まりごとが変わってゆき、戸惑うことが多くなった今日この頃だが、季節の移ろいは変わらず、木の葉を色づかせ、散らせ、高い青い空に筋雲を描き、秋を感じさせてくれる。

#筋肉 #体力 #街 #閉店


















Would you do emergency don’t know why

Two keyboard or do much do youキーボードをローマ字にしたいんだけどどうするのでしょうかの










I












 t
t