見出し画像

2022夏アニメこんなの見てるよ~

というわけでアニメの備忘録的なアレですけど
リコリス・リコイル
美少女JKがドンパチする作画アクション素晴らしい女の子可愛いキャラ魅力的スパイファミリーロスをこれで満たしてる感じA1ピクチャーズ最高!
エンゲージキッス
こちらもA1ピクチャーズ、動きめちゃいいです。悪魔犯罪を悪魔を使役して解決するクズ風主人公のヒモっぽい描写とかが面白い。美少女悪魔に主人公がキスをすることでバフります。
金装のヴェルメイユ
こちらも召喚した悪魔にキスをすることで魔力供給するお話。ショタ主人公がセクシーお姉さん悪魔に翻弄されつつ成長するみたいな。周りのキャラがイマイチ良くないのが残念。
よふかしのうた
こちらも中学生がセクシーお姉さん吸血鬼に翻弄されつつ成長してゆくようなお話。EDの入り方最高!退廃的かつオシャレだけど見やすくとっつきやすいアニメ。夜空がすんごく綺麗
異世界おじさん
異世界から現世に帰って来たおじさんの物語。こおいう異世界ものもあったのかと感心しました。刑務所の話的な面白さw
異世界薬局
最近よく見る異世界チート職業もの。いろんな意味で安定してる
黒の召喚士
こっちは王道な異世界転生チートバトルファンタジー。なんとなく切らずに見てる。スライムを制する者は異世界を制すのがお約束です。
五億年ボタン
頭おかしいw。野沢雅子の無駄遣い感が凄い!
サマータイムレンダ
毎回ピンチ。前の周回の事とか覚えきれない!
メイドインアビス2期
今期大期待作!世界観の描き方の素晴らしさよ。これが本当の異世界ファンタジーだろう。ワクワクとドキドキと恐怖の30分映像(体感5分)。過去編と現在を同時に描きつつだんだんリンクしてゆく演出もグッド!
ようこそ実力至上主義の教室へ2期
だから再放送してたのね。意外と見てる。何が面白いんだろう
オーバーロード4期
なんだかんだで面白い。キャラが魅力的なのがすべてかな
ダンまち4期
ちょっとストーリーが単調な気もするがキャラがいいので
シャインポスト
売れてないアイドルと訳あり敏腕マネージャーのお話
組長娘と世話係
幼女とヤバい奴のほっこりアニメ
ブッチギレ!
バトルシーンが昨今のゲーム的な演出なのが逆輸入的な感じで面白い

コードギアス反撃のルルーシュ2期(再放送)
いやほんと面白い。谷口悟朗監督作品代表作かな
ヴィンランドサガ(再放送)

なかなかシビアな物語。EDのAimerがいい!


春アニメに関して追記
阿波連さんははかれない
主人公の名前がなぜ?だったのですが、コミ症だったら古見さんみたいなあれで他人との距離感がはかれないだったら測れんさんでは?とか思ってたのですがなんと古文の先生目線で「あはれ」だったのかと納得w先生最高でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?