障がい者手帳2級になりました。

こんにちは。
お久しぶりです。なんとかかんとか生きております。
先週7月の半ばぐらいからそこそこ調子がいい感じで、それを維持できています。

6月に障がい者手帳の更新するついでだったので、等級変更かけてみようと等級変更をしてみました。
結果は、3級→2級になりました。
嬉しいのやら悲しいのやら気持ちは半々ですね。
色々優遇や割引が使えるなと思った反面、そこそこやばい人間だってのを認定された気持ちです。

3級を取得したのは6年前。
取得する理由は公共交通機関が3級で半額or2級で無料と聞いて、病院に電車を使って行っていたので、電車代がそこそこ辛かったのが理由で申請したのが始まり。
今回初めて等級変更というものがあるのを知って申請してみましたが正直、一人暮らしの2級判定は難しいと噂では聞いていたので、良かったです。
主治医曰く、前回も2級相当の診断書を書いてたらしいです。
今回も2級相当の診断書のようでした。
2級になったので地下鉄とバスが無料になりました。
調子がいいときは使ってみようかな。

今の調子の良さもいつまで続くかまだわからない状態。
明日の状態は明日起きてみないとわからない。
こんな毎日を送っていますので、不定期になっちゃいますが書いていきます。
(メインはつぶやきになってしまうかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?