見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:405日目】Kindleのすすめ「女と男 なぜわかりあえないのか」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ405日目

Kindleのすすめ「女と男 なぜわかりあえないのか」


をしてみました!

🌈感想🌈

Kindleの読み放題で読めます。
久しぶりにこんな雑学チックな本に手を出したがすごく面白かった!

女と男はわかりあえないとは思ってないが、
そーいえば、そもそも性というものの違いを語るにはあまりに学もなければ、その辺で言われてる事をただ単に真似して語ってるだけだなーと気づき読んでみようと思いました。

すると「はじめに」ですぐに心を掴まれましたw
「性の基本は女、オスは寄生虫」ですってw

要は遺伝子レベルでいうと女が持つ染色体がメインで、男の持つ遺伝子は派生したモノでどんどん薄くなっていくというもの

これは聞いたこともあったし、この染色体問題で、そもそも女の方がスペックが高いと思っていた

だが、こんな言い回しだと男として辛いw

でも永遠のテーマである男と女の性に対する考え方や感じ方の違いを研究結果や学説的に証明しているところが非常に勉強になった。

結論、男と女の性に対する考え方、感じ方は違う!です。

これがわかっただけでも良しです。

普通に生きてると自分がそうだから相手もそうだなんて何の根拠もない楽観的な結論を導き出したり、女性はこんな風に考えるって聞くよねと表面的な意見を鵜呑みにしていたりしかなかったので。

生き物の歴史が性を分けてきたこと、その過程の中で男は単純で、女は複雑に育ってきた。
女の複雑さは男が理解できることはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?