見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:402日目】揚げだし茄子を作ってみる

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ402日目

揚げだし茄子を作ってみる


をしてみました!

🌈感想🌈

今日は料理チャレンジです!

あまり料理しないので不慣れですが、本日は娘のリクエストでパパが料理する日になりました。

なぜかというと、娘が小学校で育ててきた茄子の収穫があり2本の立派な茄子を持って帰ってきてくれてるからです。

その茄子をパパオリジナルで何か作ってほしいと言われ、これは任せろ!ということでパパは揚げだし茄子を作ろうと決意したわけです。

妻やネットに情報をもらいながら頑張って作りました!

なんですか!?

まぁ見た目は置いておいて、食べてみましょう!


はい、激うまです!

居酒屋メニューのような感じ。

お好みで薬味はやってもらいます。

何気に大根おろしも初めてやりましたww

そして料理は、あげるの面白いです。

あっという間にあがります。

僕は揚げた後にだしとしょうゆとみりんで作ったスープみたいなのに浸して味付けしました。

とてもいい感じに味が染み込んでてとても美味しかった。

妻や娘にも評判よし。
次女は食わず嫌いw

とても良い経験ですね。
そして、娘が作ってくれた茄子に感謝です。
とても美味しくる食べました。
ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?