見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:142日目】Amazonプライムビデオのすすめ「空の青さを知る人よ」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ142日目

Amazonプライムビデオのすすめ「空の青さを知る人よ」

をしてみました!

🌈感想🌈

久々の青春アニメですねー。
やっぱりアニメはいいですね。
表現が純粋で現実とファンタジーの境目もわかりやすく作りやすいし。

今回の作品はふと観てみようスタートで観ましたが、学ばせていただきましたー。
なんか考えましたね。

「井の中の蛙大海を知らず。されど、空の青さを知る。」


井の中の蛙大海を知らず。まではよく使われててあまり良い印象がない言葉ですが、されど、空の青さを知る。という言葉がなんか素敵でした。

でも、同時にその言葉に安心しないような蛙になりたいなとも思いました。

たくさんの人がそれぞれの人生の素敵な青い空を感じながら世界が回り続ければいいな。

僕も自分の空を青くしなければ。
今はまだ少し霞んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?