見出し画像

ウィーンで人気の市場「ナッシュマルクト」が徒歩圏内!4つ星ホテルに宿泊した時の話

どうもー!都内に住む旅好き会社員の泰奈です!
旅の楽しみといえば、観光・散策・食事など色々ありますが、泊まる宿が楽しみー!って人もいると思います。
一日の旅は宿から始まり宿で終わるといっても過言ではありません!
今回はウィーンで宿泊したホテルのことについて書いていきます!

ウィーン宿泊先:Austria Trend Hotel Ananas

Austria Trend Hotel Ananasというオーストリア最大の4つ星ホテルに宿泊しました!比較的ウィーン中心地から近く、ホテルの前には地下鉄の駅があり、移動には便利なロケーションです。有名なナッシュマルクトへは徒歩10分程という最高の立地です。

公式サイト:Austria Trend Hotel Ananas(日本語)
https://www.austria-trend.at/ja/hotels/ananas


ナッシュマルクト(Naschmarkt)
「ウィーンの台所」と言われる、ウィーンで最も有名な青空市場。
毎年多くの観光客が訪れ、世界各国の食材が並ぶ市場は常に賑わっています!毎週土曜日には蚤の市(フリーマーケット)も開催。

公式サイト:Naschmarkt in Vienna(英語)
https://www.naschmarkt-vienna.com

朝市や蚤の市などの市場は、その土地の食文化を知れたり色んな食材が並んでいて見ているだけでも楽しいので好きです♪
何で行かなかったんだろう?ナッシュマルクト行きたかった〜!!

ホテル外観

景観保護の観点からなのか、周りの建物と統一された外観でした。

オーストリア 282

ホテルの入り口。ここからウィーンの旅が始まる!(冒険風)

画像4

地下鉄の駅はホテルのすぐ目の前で移動がほんと楽でした!

オーストリア 123

地下鉄の駅側から見たホテルの外観。ほんと駅近って大事。特に慣れない土地では駅近ってだけで安心する。ほんと駅近って大事。(←2回目)

ホテル内

ロビー
他のお客さんもいたのでフロントやロビーは撮りませんでしたが、ホテル内は綺麗で明るくスタッフも優しかったです。

オーストリア 279

ロビーで唯一撮った写真。
クリスマスツリーを見ると写真を撮りたくなるのは何でだろう?

客室
調べたり探したりが好きなので、宿の手配は自分でしていますが、オーストリアに関しては初めての海外だったので日本の旅行代理店で予約しました。
ホテルの立地や客室のアメニティは事前に確認しましたが、日本の旅行代理店で予約した安心感からか、客室の内装までは特に気にしていませんでした。

その結果、部屋のベッドを見た第一声が、

「ベッド何か細くない?(笑)」

でした(笑)

そんなベッドがこちら↓

オーストリア 274

「ベッド何か細くない?(笑)」
4つ星ホテルって、言ってたよね…?

ホテルの朝食

良い一日の始まりは朝食から!
朝食はビュッフェ形式で 、ソーセージ・ベーコン・卵料理・ハッシュドポテト・パン・サラダ・ヨーグルト・果物など色々あり、普段朝食をとらない私ですが美味しくてモリモリ食べちゃいました(笑)

オレンジ丸ごとを投入すると搾りたてのジュースになって出てくる大きなジューサーなんかもありました!

オーストリア 120

ふわとろだったスクランブルエッグ♪

オーストリア 020

海外の人は、それ全部食べれるの!?って量をお皿に乗せていましたが、もちろん全部平らげていました!すげー!

おわりに

立地が良いとか高級ホテルに泊まるとか、どんな宿に泊まるかも大事ですが、誰と泊まるか、どんな一日を過ごしてどんな気持ちで眠るかも大事だと思いました!
ホテルのベッドが細かったことが忘れられなくて旅の良いネタにもなりましたしね(笑) 何事も経験はかけがえのない財産♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた次の旅ログでお会いしましょう😊

渡部泰奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?