見出し画像

形にするだけでも楽しい

今日はシンプルに。

(このnoteでは、超長期的な目線で崇高なことをよく書いているがw)

社会や世界がこうなっていて、自分はこれが強みで、これが好きだから、○○をやる!

というようなことではなくて、

単純に、縁があったとか、しょうがなくやっている何かの中で、

少し工夫をしたり、便利な道具を作ってみるというようなことでも、

十分に楽しいし、やりがいがある。

大きなことのほうがその程度は大きいかもしれないが、

自分の部屋にちょっと工夫をして、生活が便利になるとか、そういうちょっとしたことでも、十分に心は満たされる。

こともある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?