見出し画像

わたしが爪を育てようと思ったきっかけ❤︎

 爪のカタチは生まれた時から決まっているから、と諦めていませんか?

かくいう私もその1人でした。
  お掃除やお片づけコンサルタントとして活動していた頃は、ネイルも控えていましたし、ついつい爪をヘラがわりに汚れを落としたりしていました。
そのため気づけばどんどん爪が小さくなっている・・・?という状態に。
もともと地味にこのチビ爪さんがコンプレックスだったわたしはかなりショックを受けました。母がもともと綺麗な爪のカタチでわたしは父親似のずんぐりむっくりな爪だったので綺麗な爪に憧れていました。

すっぴん爪美人になりたいな〜、目指すはフレンチネイルが似合う指先。

だってせっかく綺麗にネイルしてもなんだか不恰好なんですもの。

 そんなある時、小さくて子どものような

いわゆるチビ爪だったクライアントさんが、約半年間の継続セッションで関わっている間に

「あれ!?なんだか細くて長い綺麗な爪に変化している?」

と気づいたんです。

そこで初めて、「爪のカタチって変えられるんだ!」ということを知ったのです。

そこからわたしはすぐに爪、ネイルケアの専門を4、5冊注文し、一気に読み切ります。

基本を学んだわたしは、早速実践です!w

毎日見ていると、
その変化にはなかなか気づきませんが
こうやって見比べてみると変化が一目瞭然!!!

8月、9月は何かとバタバタしていて
ちょっとサボりがちだったんですが、
それでもこうして綺麗に爪が育ってきていて嬉しい!

爪は正しい知識と普段の生活の中での週間、
心がけとケアで確実に美しい美爪へ進化していきます。

<スタート時> 2019年7月13日

画像1

<1週間後> 2019年7月19日

画像2

<2週間後> 2019年7月26日

画像3

<6週間後> 2019年8月23日

画像4

<8週間後> 2019年9月8日 約2ヶ月 **

画像5

<12週間後> 2019年10月4日 **

画像6

カラダって、本当にすごいですよね〜

自分を慈しんで正しい知識とケアでこんなに変化するなんて。

具体的なケアの方法や基礎知識などはまた別記事でまとめますね。


ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。