見出し画像

日本だけ特殊な事情でもあるんかえ?

ツイッターで面白いグラフを見つけた。どうやら代表的なSNSプラットフォーム利用者数の変遷のようで。

世界での流れとは違ってAndroidスマホでなくiPhoneの利用者が多かったり、Facebookが世界では利用者トップやけど日本ではおっさんSNSと言われたり(Facebookは死んでもやらん、と言ってた明治生まれのじっちゃんの遺言をかたくなに守っているからよくわからんけども...)、世界的にみるとたいしたことのない(ごめんw)Twitterを取り上げたら死んでしまいそうな人が多かったり、なんか日本にだけSNSの使い方に特殊な事情でもあるんですかね笑。Twitter好きなのはトランプ大統領と日本人だけなのかもしれない笑

------


どこぞのインフルエンサーが「ブログはオワコン、動画撮れ」ってさかんに言ってるけど、世界的な流れとしては『VLOG(ビデオ+ブログ)』なんですかね。あっさりとブログを捨てるんではなく...笑

SNSの流れについていくのも大変やねぇ、やっぱTwitterをちまちまやってるくらいがちょうどいいかな(←日本人w

-----


昨日のTwitterタイムラインで印象に残ったツイート

例の『箸の持ち方』について

どうしても、箸の持ち方やマナーにフォーカスしがちな話題の本質をついていると思う。

------


江戸時代の刑場跡から始まる一連の話は令和になってもまだ...((( ;゚Д゚)))

時間があったらリツイートしたスレッドをたどって読んでみてね。大阪のある一定の年齢層の人間はよく聞かされていた千■前のあのあたりのビルの話やから...((( ;゚Д゚)))

ではでは