猛暑日続きそうな週明け写真日記

画像1 今週も明けましておはようございます(*゚∀゚)。先週までのぐずついた天気がウソのように快晴、大阪も35℃超えそうですツライ(;´д`)。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
画像2 今週のベーグルは『オニオンスライスのサラダにのり塩味のポテチを砕いて混ぜたん』と減塩ベーコンを挟んだチーズベーグルです。塩分過多ですが夏場は塩の補給をしなければなりません、と自分に言い聞かせて、『泣く泣く』『仕方なく』『断腸の思いで』食べました(;つД`)...おいしかったです...味の感想の語彙力が低い(;´д`)
画像3 実家近くのドラッグストアでSofの限定メロンバニラを見つけました。あんなに探し回ったのに笑。『東大、元Classy』...違、『灯台もと暗し』。フワッとしてメロンの香りがしっかりしてて美味しい。さて今週は日テレ系のバラエティー『ワケあり!レッドゾーン』でNMBのなぎちゃんも絶賛していた『雪見■いふくをカップヌードル■レー味に混ぜる』のを試してみたいと思います(*゚∀゚)笑
画像4 毎週実家に顔を出してます。暑い日が続くなか年寄り二人で心配ですからね。家の用事とかモノで溢れる部屋の整理をしたりとか。昭和から続く古い家からは、色々と楽しそうなものが出てきます。これはおかんが友達に作ってもらった刺繍の入ったバッグ。バッグとしては経年劣化が激しくて使えないけど、おかんは刺繍を残したいと。
画像5 何でも『リボン刺繍』という18世紀か19世紀のヨーロッパが起源の手法(Google調べ)で作られているとかで、刺繍部分を切り取って額装することにしました。去年譲り受けた『ビーズバッグ』といい、なかなか面白いものがまだ眠ってそうです...というのを心の支えに掃除を頑張りたいと思います...なんの宣言やねん(。・`з・)ノ!