タイムリミットが迫り来る週明け写真雑記

画像1 エニケロ(わが家では次女様が幼少の頃にユニク■のロゴを空目して以来、エニケロと呼んでいるのです)から猫が届きました。すみやかに返品したいと思います。
画像2 テレビ番組であんパンの特集を観て、あんパンのイラストを描いたらあんパン脳になってしまったのでおやつはあんパンにしました笑。それからNMBメンバーの多くがタピオカを好きすぎて常にタピオカが写真に写っているんですが、気になるので飲んでみることにしました。ワタシのタピオカに対する認識は、友人のタニオカ君のニックネームがタピオカになったと、それくらいの情報しかありません。
画像3 同じくタピオカ好きの長女に「タピオカを簡潔に教えてくれ」と言ったところ、「カエルのたまごみたいなもん」というシンプルな回答がありました。そうなん?で、タピオカに気をとられているうちに、つぶあん原理主義のワタシが丸福珈琲店コーヒーあんパンを買ってしまうというまさかの結末に...各所に影響が出ております。ちなみにコーヒーあんパンもタピオカも美味しかったです。
画像4 まかない飯的なズボラ飯的な『アボカ丼』を作ってみました。めんつゆで薄く味付けして炊いたごはんにマーガリンを少し、アボカドにカリカリ梅と塩昆布、オリーブオイルとごま油を少し。食べるときにぐちゃっとかき混ぜて食べると美味しいです。やってみて~。あと、アボガ丼じゃねーしアボカ丼だし... https://youtu.be/7zcxmlnCuNs
画像5 土曜日に万博公園でNMB48山本彩(さや姉)の卒業コンサートが行われます。10月いっぱいくらいは大騒ぎしますがご了承ください笑。11月3日4日の劇場公演をもって本当の最終となりますが、そっちはおそらく倍率がすごいこと(キャパが少ないから)になると思うので、参加できるのはこの卒コンがラストに。積み重ねた8年分の集大成をきっちり見届けてきます。最近ほんとに涙もろくなってるので、Overture(序章)から泣く自信ならめっちゃある笑。 https://youtu.be/iXsrtjprfgw