『目的なき日記団』の『30日映画チャレンジ』DAY1

画像1 ツイッターで見かけた『#30日映画チャレンジ』。おもしろそうなので続けられる限りやってみます。【DAY 1 自分の覚えているなかではじめて観た映画】これは『アルゴ探検隊の大冒険』かなあ。
画像2 小学校低学年の頃に夏休みで田舎へ遊びに行ったとき、晩ごはんどきのテレビのロードショー番組で放送されているのを見たっぽいです。確かギリシャ神話がベースで金の羊の毛皮とか骸骨剣士やら巨人のモーションムービーなんかが記憶に残ってますね(うろ覚え💀笑)。『シンドバッドと七つの海』と記憶が混ざって曖昧になります笑【 https://www.youtube.com/watch?v=p5uzwh4pLmQ