かおをあげておけ

諦めなければ結果は出る
死ななければ明日は来る
笑う門には福が来る

苦しい夜の底のような日々にも
楽しみとやり甲斐と光はある

転んでも立ち上がれ
何度ノックアウトされても立ち上がれ
もう立てないと思っても立ち上がれ
何度でもまた立ち上がって歩き始めろ

懲りずにやり続けろ
一度騙されたらもう騙されるな
自分を自分でいじめるな

負けに唇を噛むごとに
おまえの才能は鋭く重みを増して
さらにその精度をあげてゆく

自分の惨めさと弱さに
胸を痛めるたびに
お前の強さは深く太く大きくなってゆく

何週間やっても何年やっても完成しなくても
運命社の送りつけてくる
ディアゴスティーニを買うのをやめるな

年齢や数字でしか
人生に価値を見いだせない上に
自分も諦めたからお前も諦めろと強要する
最低の犬の糞以下の間抜けどもに耳を貸すな

そんな言葉を聞いてる暇があるなら
昼間はよく頑張りよく楽しめ
そして夜は酒でも飲んで快く眠れ

おれからおれへ
くだらないことでくよくよ悩むな
書け 吞め 笑え 人の役に立て
弱気になるな
必ずのぼる朝日を拝むために
寒くて暗い夜にも顔をあげておけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?