地下アイドルオタク活動レポート8 ーオフ会編ー

今回の記事はライブレポートではなく
このアイドルグループの
オフ会について記したいと思います

アイドルグループを応援すると
ご褒美として、
そのアイドルと遊べるよ
えっそんなことがあるの?
ということを、
自分の実体験で紹介しながら
そのアイドルグループに
興味を持ってもらおうという意図で
記事を記します

オフ会とは何ぞや、とお思いの方、
ライブ以外の場面でそのアイドルたちと
遊べてしまうという、
つまり近接接触、お話し放題
というおいしいおもいができるよ
っていうのがアイドルの「オフ会」です
ライブ活動中が公式の場がonならば
ライブではない場所に
会いに来てくれている
あなたのために今日は遊びに来たよ
ってことでoffと表現するようです

オフ会参加の条件として
よくあるパターンが
・高額で販売する
・上位購入者特典として付ける
などでしょう

このアイドルグループの場合
特典券を購入すると、ポイントが付き
そのポイントの数に応じて
様々な特典がもらえます
その特典の最上位が、オフ会でした
物販で9万円分の特典券を購入したことになります
自分は結局4回経験することになります
3回はポイント特典
1回は配信イベントの課金上位者特典

さて、私がオフ会に参加して
どんなにおいしいおもいをしたか
ということを、正直に、自慢げに
書き連ねていきます
皆さんもこのアイドルグループの
ファンになって、オフ会で
おいしいおもいをして欲しい
と考えています

1回目(2023.10.1)
メンバーが2人、3時間、カラオケBOX
運営スタッフ1人、それと私
内容は、推しの弾き語りを生で聴きたい
はあというゲームをやりたい
メンバーが歌ってるところを見たい
曲の振り付けを教えて欲しい
など、事前に要望出していたので
このような事してもらいました
初めてのオフ会で、運営•メンバー•私
全員手探り状態
あ、メンバー2人私服でした、超貴重です
最後の方は、特典券使いチェキや写メ
動画など撮らせてもらいました
普通に世間話してたし、生カラオケで
歌聴けたしでめっちゃ堪能しました
サービス良すぎてやばかった

2回目(2023.12.16)
この日のオフ会は、
Appare配信イベントのポイント特典で
開催されたオフ会でした
内容はメンバー全員(4名)、オタ4人
ボードゲームオフ会でした
自分がどうしてもボードゲームがやりたい
と言い実現したものでした
オタ4人も都合がよいことに
メンバーそれぞれのオタが1人ずつ
被ることなく集まるという
ゲームをやるにはなんと都合がよいのでしょうか
オタ側は当然常連なので、
全員よく話す間柄
それぞれどのメンバーとも仲良く話せる
くらいの関係性だったので
和気あいあいとした雰囲気で
ボードゲームオフ会は進んで行きました
ボードゲーム合コンの様な感じで
超大盛り上がり、とても楽しい会でした
ボードゲームに詳しいオタが2人いたので
これを女子とやったら盛り上がるだろう
というゲームを持参して、してやったり
ノリノリで付き合ってくれた
メンバーさんたちにはとても感謝でした

3回目•4回目(2024.1.27)
本来3回目は1月に開催と
打診されていましたが
一旦リスケと運営に言われ
いつになるのかな?と忘れていたら
2日前に急に打診されました
なんと、推しと1対1ですって
当然スタッフは付きますけど
今回から1時間になりますと言われ
2回分あったので、2時間2人きりでした
すごいことするよね
思い切ったことやりますね
カラオケボックスで2時間ずっとお話ししてました
とりとめのない話ばかりです
推しと積み重ねてきた時間が違う
250枚以上のチェキ分の話しを積み重ねてきましたから
これで信頼関係が築けてなかったら
ちょっとどうかと思いますよ
なのであっという間の2時間でした

オフ会の内容をざっと記しましたが
たくさん通ってくれているファンへの
感謝の現れとしてのイベントだと理解できます
このグループはファンの数が
そこまで多くないので、いわゆる
おいしいおもいをしたい人、
ぶっちゃけ言うと、
アイドルと接触したい人は
通えば通うほど仲良くなれますよ
(ルールの上での間柄ですが)
どのメンバーもすれてなく、
優しい方ばかりなのでファンになったら
メンバーからめっちゃ大事にされます
これは人数が多くない
今だけのような気がします
このグループに通うなら、
今がチャンスですよ

ということで、今回はオフ会の紹介でした
次回は、自分の推しが単独で
配信イベントに参加した際の
詳細な記事を記します
2回に分けて記事をアップする予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?