地下アイドルオタク活動レポート12 ー1月16日足の怪我ー

今回は前振りっぽい記事となっています
NIG2024という大きなアイドルフェスの出演をかけた予選がちょうど始まるよってときに起きた事件でした

2024年1月16日原宿ルイードのライブ中
推しが右足に大けがを負いました
後で判明しましたが、
全治6週間以上という状態でした
右足首亜脱臼、靱帯損傷

それは3曲目の終盤に起きた
自分が見た限り右足に
体重が乗ったときバランスを
崩して足が残ったまま後ろに倒れた
という感じに見えました
自分ショックで呆然としてしまい
特典会でチェキとか撮りましたが
全然落ち着きませんでした
かなりの重症でしたが
推しは終始明るく前向きに
活動している気配があったので
そこはファンとしては救われた気がします
マジで強い人だなと感心しました

のちに推しからもう少し詳しく
その時の状況を聞いたので記しますと
後ろに倒れた瞬間
バキッと音がしたそうです
ものすごく痛くて
そのままステージから
退出しようと思ったそうです
混乱していてそのまま最後の曲まで
ステージに立ってしまった、
と言ってました

次にステージ立ったのは2/3(土)でした
そう、この2/3はNIG2024予選の
ライブ動員審査の日
ここに照準を合わせ調整したそうです
でも実際にまだ痛そうで
全然動けてませんでした
無理はして欲しくないと
感じたのが正直なところです

NIG2024とは何ぞや?
でましたこの何ぞやのフレーズ
大きなアイドルフェス出演権を
争奪する複合イベントで
配信課金+リアルライブ動員+ネット投票+投稿動画イイねと4項目にわたり順位によるポイントを競う内容となっています

こんな大きな大会に出るの?
なーぜなーぜ?
どれだけ準備しているのでしょうか?
次回はこのイベントのことを記事に書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?