地下アイドルオタク活動レポート7 ー10月28日(土)2回し目ー

前回はAppare!ライブ
出演のレポートでした
今回の記事はその当日の2回し目のライブ
についての記事となります

2回し担当のオタ3人で、
浅草VAMPKINの2フロア下
サイゼリアで時間まで過ごす作戦、
緊張感から解放されたのか
途中の移動車中では眠さが襲ってきた
お腹もすいたし
サイゼリアでは2時間以上食べたり
ポストしたりで楽しんでいた
さてそろそろ時間だ、
2現場目張り切っていってみよう

VAMPKINに入場したところ
出演権を争った1位のグループが
物販開始準備中でした、
争うのは何度目でしょうか
どういうお気持ちなのでしょうかね
自分としてはあまり争いたくない
その労力をそれこそ
2マンライブでも開催する
資金と労力に向ければ
どんなに建設的かと
思わざるを得ません
そんなことで、
2現場目のライブがスタート
20分の持ち時間でした

SEは今日の1本目から使用の
NEW SEをそのまま使用
2曲やってMC挟んでさらに2曲、
最前でレスもらいながら
楽しくライブを堪能した
いやちょっと待てよ、気づいた
そうだよ、
何か引っかかるものはこれだったんだ
1本目のライブ出来は良かった、
頑張ったと思う、
でも何かが違う
パフォーマンスが悪いわけじゃない、
レベルはライブ毎にあがっているのは間違いない
2本目を堪能して気づいたんだ
大きいステージ向けの
パフォーマンスができてないんだ
ダメと言っているのではないです
大きいステージ向けの仕様が
できていないんだ、何回もやらないと
感覚的には身に付いてこないんじゃないのか?
焦点が小さすぎるというか、
細かいところを丁寧に
やり過ぎているというか
だから何となく大きい会場だと
インパクトが残らない
物足りないと感じてしまうんだなあ
と2本目を堪能して思いました
小さいステージに慣れてしまったせいで
大きいステージでのライブの仕様と
マッチしてないから
こういう見え方になってしまうのかな
と自己分析
レベルは十分メジャー級でも
やれる能力はあると感じているので
あとはステージの感覚の問題だけかと思う
これはこなさないと
身に付かないのではないか
経験を重ねればクリアしていける課題
なのではと感じた次第

何と特典会はコスプレ特典会でしたぁ
盛沢山すぎる
もうちょっと余裕が欲しいと言いつつ
しっかりと写メまでゲット
やっぱりかわいいには勝てん、
推しが最強、全員素敵、よく頑張った
レベルあがったでしょう、
今後に期待だな(完)

次回は、思い出深かったエピソードを
このグループを応援すると
こんないい思いができるよ、的な
オフ会についてのお話しです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?