見出し画像

【ニジマスの社会人日記】140日目『準完全週休二日制』

 社会人日記140日目。こんばんは、ニジマスです。激しく眠いし、激しく会社に行きたくありません。でも、明日(今日)を乗り越えれば休みだ。もはや休むために働いているまである。働きたくないのだ、私は。少なくとも今の仕事にはやりがいを見いだせないし、今は全く生きがいも無い。これは転職案件あるか?でも、今の会社でも就職出来たのが奇跡と言っても過言では無いからな。次就活しても面接なんて受かる気がしない。これはしばらく転職は考えれそうに無いですね。というより出来る気がしない。人というか環境は別に悪くないんですよねぇ。ただ自分に合ってないというだけで。そもそも働くのに向いてないという部分もあるが。………Youtuberか、夢あるな。

 仕事の整理してぇ。わからないことで迷っている間に、また次のわからないことが増えてそいつらがループしだす。だから一生ストックを消費出来ない。常に何かやらないといけないことがある。私が一番嫌としている状態。退屈で手持無沙汰なくらいが丁度良い。なんせ働きたくないからな。労働はクソ。ななみんも言ってた。

 今日を乗り越えれば休みなんですけど、残念ながら日曜日は休みじゃないんですよねぇ。いやぁ、なんとだるい。おのれ、私の日曜日を奪いやがって。完全週休二日ではなかったのか。完全って何だ。絶対って何だ。休みの日くらい守ってくれ。私は仕事はやる気が無く適当だが、休みは絶対に休むと決めている。休みのこだわりだけはいっちょ前に強い。人間が生み出した最悪の存在。それが私です。

 今日はもう眠たいので寝ます。もう、毎日眠い。私を休ませてくれ。労わるのは老人だけか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?