見出し画像

【ニジマスの社会人日記】127日目『秋』

 社会人日記127日目。こんにちは、ニジマスです。危うく行きの電車に乗り遅れる所でした。ギリギリ間に合った。時間があると高を括ってゆっくりしてましたが、意外と時間がありませんでした。明日はもうちょい早く準備するか。それにしてもまるでひねりがないサブタイトル。

 9月ももう少しで終わるという所でようやく涼しくなったかと思えば、実はそれほど涼しくもなってません。どうなってんねんこの気候。朝は割と涼しいのですが、昼間や夜中はべっとりとした空気が肌を包んでいます。Twitter(X)では「最近涼しくなって寒いくらい」というようなツイー……じゃなかったポストも見られたのですが、個人的にはあんまり変わってません。住んでいる地域の差でしょうか。もっと過ごしやすい気候になって欲しいですね。社内は謎にムシムシしてるんで。
 秋は過ごしやすい気候もありますが、個人的には祝日が多いのが嬉しいです。

 そろそろ体感季節も秋になってきたので、長らく疎かになっていた『読書』にも手を付けたいですね。皆さんの秋はどんな秋でしょうか。また、どんな秋を過ごしたいですか。私は前述の通り、『読書の秋』にしたいですね。自由気ままに読書がしたいですが、中々時間が取れません。本に手を出すまでが長いんですよね、いつも。手を出してしまえばそれからは早いんですけど。なんかこの書き方、ちょっとヤラシイですね。でも、手を出すのが早いほうが如何わしい感じに聞こえますね。………きっと、疲れてますね。

 今日はこの辺で。色々と整理したいことがあるので、気候同様さっぱりしたいです。いつまでもジメジメと息苦しいのは、私生活も仕事も同じ。さっさと消費してしまいましょう。では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?