見出し画像

悪夢🪟

『寿司のトラブル……』

  『えっどういうこと?』

『……寿司のトラブル……』

  『なに、えっ、なに』

『…………』

  『寿司がなに?』

『……寿司の……』

  『……うん』

『8000エン……』

  『安くて早くて安心だけど……寿司は?』

『実際……』

  『うん』          pp

『あるんかなって……』     ppppp

  『なにが?』        ppppppppp

『トラブル……』        pppppppppppp

  『とめてppppppppppppppp

 とめてよっっ❗️❗️❗️

役目を終えた目覚まし時計が机から転がり落ち床を傷つけた

有耶無耶に思考が掴めない人々が地面を擦るように滑り喋り去った
この思考の潮流と頭痛に関係した流れはやがて根源的な疑問に達した
どうしてこんな結婚生活になってしまったのか

わたしたちは長い間キスもせず接触を断ち時間と空間を共有するだけの惰性と僅かな吐き気を引き起こすこの胸のモヤモヤに犯されまともな会話すらおぼつかず日々は

日々は

ちがうちがうちがうちがう❗️❗️

どうすれば……

『どうすりゃええん❓』📞

『あ、あぁ〜サプライズとかええんじゃない?』

『そーなん⁉️  わかった❗️』

もつべきものは友やね笑

『家手放して新しいの買うたけん』

  『……は? なに?』

『明日には出るけん(^。^)』

  『はぁ⁉️』

『この絵ともお別れかぁ』

  『なに泣いとるんよ❗️❗️』

『いや、お別れかぁって( ;  ; )』

  『死ねよ❗️  明日の旅行どうするん⁉️』

『あ、旅行はちゃんと行くで』

約束じゃゃもん(笑)

『なんでこんな事になったんじゃろうね笑』

  『…………』

『なにがいけんかったん、かなぁっって笑』

  『…………🔪』

『家買うとるけ喧嘩やめよっや笑』




『これいる?笑』

  『…………』

『プレゼント笑笑』

  『…………』

『……プレルゼンテスティス笑』

  『🔪』

血だ……

  血だ血だ血だ

う、うわあああああああ❗️❗️

『――ってね笑 助けてーって笑』

  『……もういい』『いや、全然よーないで❓ まだ全然話し合い終わってないし。それにさ、今までだって全部喧嘩乗り越えてきたじゃんっ笑』

私はクルンと回転し 小さくジャンプし ありたけの笑みを差し向けた

『仲直りのっ笑 あくしゅっっ笑』


ついぞその手が触れ合うことはなかった
かくして私は離婚し 新居のドアノブを孤独にひねる
離婚届に判子を連打したので
受理されたかどうかは定かでない

ホコリひとつない真新しいフローリングを見て、私は慌てて辞書を引く。

寂寞

その項に赤ペンで印をつけ、フリーズドライの味噌汁に湯を投じた。



【追記】
『……もういい』という全ての伏線を回収する重要な台詞が『……もいいい』になっており、多大な迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?