見出し画像

つまんねぇ日記の実例

日記程度のモノに対し、読み手に『前提知識』を求めては駄目だ。つまりファンサービス的なアレだ。
『天気が良かったのでお出かけしました❗️』みたいな文言も不要だ。大抵の人は天気がいいと行動的になるからだ。
道路状況や目的地の混み具合の話もいらない。休日はごった返してるのが往々だ。

🔔『先生❗️ ぜひ面白い日記の書き方を教えてください❗️』
(。-∀-)『そうだね、その時その時で【詩】でも詠もうかな』

🔔(イチバンつまらんヤツだ……)
(๑•ૅㅁ•๑)『たそがれのォ〜、すさぶ寒風いざ知らずゥ〜』


・今日は浜辺にピクニックに行きます。
【今日は のような情報は無用。日記とは今日の出来事を書くと大衆は了承している】

・朝はバタバタしてて忙しかったです。
【そりゃそうだ。朝は雀すら忙しい】

・今回の目的地は伯方のビーチです。
【読み手に今回や前回の概念などない。全てが一期一会の真剣勝負だ。あと伯方とか急に言われてもわからん】

・『は・か・た・の・塩❗️』で有名な所です。
【そうだったのか】

・実はここ、知り合いが住んでるんですよ〜。
【謎の知り合いが居る情報いらん。反応の仕方が未だにわからない(❇︎ちなみに実際には居ません)】

・それにしてもやっと休日ですよ〜……!
【うん、社会人学生問わずそんなもんだ】

・てなワケで! 着きました!
【そうか】

ビュォォォオ……

・?
【???】

あ、カラシぞびだ【❇︎

【❇︎】カラス三郎→カラスざぶ→カラシぞび
   ……という勝手なカラス全般への呼称

【車中にて】

『ピクニックたのしいね、、、』
『   』

『手作りサンドイッチおいしい、、、』
『   』

『キャンピングカー的なの欲しくなるね、、、』
『   』

助手席の車窓から
この間飲んだメロンクリームソーダおいしかった🍈

・天気には恵まれませんでしたけど
 楽しかったです笑


🔔『つ……つまん

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?