見出し画像

詩院 どいて戻して わたし

病院は暗いです
塗装は剥がれ だれも 働いていません
屋上も暗いです

なのに 車がたくさん
そこは とても どれだけ走り回っても
どこにも辿り着かないほど
ひろい でした

たどりついて 仮に 全力で息を
きらしても 端に
覗きます 屋上から下を
混ぜられた茶色 泥 川 地点移転

わたしはまた病院の中に
中は 大きな扉
だれもいないくせに
非常灯だけ やけに明るく

🔴🔴🔴🔴🔴

あかく あかく やめて
くださいやめて

あっちいって
わらっていたり 人はいないけど
だして出られないけど
走って 空き部屋を覗くと
やっぱり誰か働いているけど

視点が定まっておらず ヒトは
暗いので また 怖いので
屋上へ向かい

わたし 狂ったように 走ります
車は相変わらず たくさん
ヒトの話し声と
実際にヒト

でもわたしは 干渉できません
居るだけです

もどされます
ベッドのうえ
トイレ鏡の前
ちのついたしじつ台
びょういんしょくのつくるとこ

全てくらいです
でも気配はあります

わたしはまた
屋上へむかいます

なにもないと
わかってるのに
折り返す階段をさがし
いきをきらし

車の屋上へ
朝のこない場所へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?