見出し画像

ヒューマンドールミュージアム

 パーツ・パフォーミングアーツ主催で、パントマイムでお人形になった女の子達による展示会が開かれました。

 展示会と言ってもパフォーマンスなので、2時間だけの開催でしたが、入場規制がされるほどの大盛況。やや暗い明かりの中、沢山の人が、人形達を観たり写真を撮ったりしていました。デジタル一眼レフを持っていた人もかなり居ましたね。

 完全に止まってる人形も居れば、この方のようにかなり良く動かれている人形もありました。今回の展示では、この人形の動きを含めた美しさに一番驚いたなぁ。

 女の子を綺麗に撮るには、暗すぎるし、背景に人が映っちゃうし、被写体までの距離を取れないし、で割と厳しい条件でしたが、完全に撮影会になってしまうとそれはそれで雰囲気悪いので、難しいところですね。
 一カ所だけデジタル一眼レフで撮って良い有料エリアを設けて、他はケータイのみ、でも良いかもしれません。面倒ですが。

 それにしても、幸せな展示会でした。次回も楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?