見出し画像

#2 スポーツで生きていくのを辞めた話




就職活動をしてると絶対聞かれること

将来したいことはなんですか?

企業側としては絶対聞かないといけない部分だし、擦り合わせないといけない部分なんだと思う。


でも就活生からすると

そんなのわかんないよ。が1番多いと思う

実際私もわからない。

わからないなりに目標を立てて逆算する力を見てたりだとか、女の人だったらすぐに結婚して辞めちゃわないかどうか、とかそんな部分を見てる面接官もいると思う。

何かやりたいことがある人はきっと目標が決まってて、そこから逆算した話が出来るんだろうなぁと。

でも私にはわからない。

将来ってなんだろう。

働くってなんだろう。

生きるためにお金をもらう。

お金を貰うために就活をする。

それだけじゃダメなのかな。

こんな愚問のようなことをたまに考えてしまう

今でも十分生きれてるよなぁって。
今でも十分幸せだよなぁって。

今の日本は自由で広い。

沢山の選択肢があって、なんでもできる。
何にでもなれる。自由だ。

だからこそわからない。


まるで、広い海を一人で泳いでる気分。

たくさんの船が周りにはあって、どれに乗ってもいいよって言われてる気分


数年前に、スポーツ選手として生きていくという選択肢を私は捨てた。

やれる方法ならいくらでもあったと思う。

でも私は、その船には乗らなかった。

その勇気も覚悟も私にはなかった。


#はたらくってなんだろう

臆病な私にはまだ答えは見つかりそうにないなぁ

でも、こんな自分も嫌いじゃない。

今日もお疲れ様、自分。

「ちょっと自分を好きになる」そんな毎日を求めて by Kira Yasutaka

#スポーツ #女子大生#Z世代#はたらくってなんだろう#就活#22卒#休学#30分で書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?