私的な考え

個性(こせい)とは、個人や個体の持つ、それ特有の性質・特徴。特に個人のそれに関しては、パーソナリティと呼ばれる。

Google先生はこう仰っております。

その通りだと思います。

でも私はこれに少し補足してほしいなと思うこともありまして…。

常識的なことをすっ飛ばして自分があたかも個性的な人間ですとアピールする人がちょっと違うかなぁと常々思っております。

私が思う個性とは

その他の人達と同じ常識を持ち、なおかつ個人や個体の持つ、それ特有の性質・特徴。特に個人のそれに関しては、パーソナリティと呼ばれる。

そう、周りの人と同じことができて+αで自分の個性を足してる人が個性的な人。

挨拶ができない、返事ができない、遅刻はする、お礼が言えない、その他諸々…ができないのに「いや、個性なんで。」って通用します??

ただの非常識な人だと思います。

でもこれを自分で個性的って思ってる人いっぱいいますよね?

イタイ人って分からないんですかね?ってかイタイって分かったら言わないか。

職場にもいます。前の職場にはたくさんいました(わりと大きい会社だったので人数が多かった)。

私は個性はとても大事なことだと思ってます。

でもイタイ個性的な人とはあまり話が合わないようです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?